上野・銀座・六本木でボイストレーニングならミオボイススタジオ

声は出るようになったけど「歌」としては自分に満足いかな~い!

というお悩みは誰しも経験なさるところだと思います。

「発声がいい」という状態と「歌がうまい」という状態は、イコールではないもの。

練習の積み重ねでだんだんに「歌」にしていくのはもちろんですが、

ちょっとしたことで急に歌いやすく音楽的な演奏にすることもできます。

そのひとつ、

今歌っている音について今考えるのでなく、

これから歌う音の準備を今までより0コンマ数秒早くイメージしておくのです。

これだけでも演奏が変わってきます。

特に高音に上がる前などに有効です。

これから自分が行こうとする場所を、

事前にしっかりと確かめてから、自信と余裕を持って進む。

考えてみれば当たり前のこと。

急に歌いやすくなって「あれっ?!」とおっしゃる方を見ると嬉しくてニコニコしてしまいます。

試してみて下さい。