上野・銀座・六本木でボイストレーニングならミオボイススタジオ

すごく久しぶりの投稿です。

先日、春の講座をオープンさせていただきました。

4月、国立の駅に降り立つと、息をのむ飲む程美しい桜が出迎えてくれて、幸せな気持ちになります。

今日は、講座初日の自己紹介の際の印象的だったコメントを2つご紹介させていただきます。

 

ある80代の女性 :

昨年以降、YUBAメソッドの講座に通い出してから誤嚥(飲食物を飲み込むつもりが、誤って気道に入ってしまうこと)

をしなくなっていたのに、3か月お休みしたら最近しょっちゅう誤嚥をするようになった。

また通ってトレーニングします。

 

1日体験講座を受講後、ご入会のある女性 :

ポカッと時間が空いた為なんとなく1日体験に参加してみたが、その後、声の調子がよくてビックリした。

2~3日したら、すっかり元通りになっちゃったので、YUBAメソッドをちゃんとやってみようと思って入会した。

 

・・・このコメントを聞いて、筋肉はちゃんと応えてくれるんだなと、私は改めて思いました。

新入会の方、ご継続の方ともに、この季節の若葉のように燃えて(萌えてかな?)いらっしゃいます。